晩ごはん(ツルムラサキのおひたし)

沖縄に来て一通りの野菜や果物を食べたつもりでいるんですが

いくつか苦手な野菜や果物があります

野菜はあたしは ナーベーラーが苦手です

今の時期、旬なのですが、どう調理しても後から鼻に抜ける匂いが苦手です
口当たりはトロンとしてて、好きなんですが、
好きになろうと7回くらいチャレンジしましたが
ダメでした(^^;;


今日は産直に行ってきました

今はマンゴーがいっぱい出てました

マンゴーとドラゴンフルーツとお菓子を詰め合わせて親戚に贈りました

もっとお届けしたい方は居るんだけど、今は余裕が無いので2箇所だけ‥

あの人にも食べさせたいなぁ〜って思う人沢山います‥

地元では家の前に畑とビニールハウスがあって
母が野菜を作ってくれてました

そして産直に野菜を出荷したりもしてました
あたしも手伝って収穫して袋に詰めて‥

楽しかったな(*´꒳`*)

そんな事もあって産直は大好きです(*´∀︎`*)ノ″
出荷してる人の気持ちがわかります

地元に居た時に母が作ってくれたツルムラサキが
ちょっと苦手だったんですが

今日見たら売ってて
(体に良いんだよ)
って、言ってたのを思い出して買って来ました

確かに独特の香りがあるけれど
めんつゆに梅を叩いたのと鰹節混ぜて合えたら
気にならなくなりました(*´∀︎`*)ノ″

他にも色々試してみたいと思います
結構な量で1袋90円でした(^^;;

今夜のご飯は
f:id:welcome330:20160710194824j:image
とりハム
ツルムラサキのおひたし
ナスとしめじの焼き浸し
冷奴

お昼に産直で買って来たお弁当食べたら
お腹いっぱいだったので
夜は軽めに