朝ごはん(エリンギのマヨ炒め)

今日も良い天気です

洗濯物がカラッと乾くので有り難いですけど
陽射しは恐ろしいですね

昨日、息子が汗だくで帰ってきて
ゼーゼーいって
飲み物飲んで倒れこんで
足が攣る!って言ってました

熱中症の症状ですよね(>人<;)

大丈夫⁉️って何回も聞きましたが
大丈夫と言うのでそのまま様子見てましたが

呼吸止まってたらどうしようと何度も確認しました(^^;;

今朝は普通に起きてるので大丈夫みたいです


今朝の朝ごはんは
サラダとエリンギのマヨ炒めと
白だしとお酒で薄味に煮た黒豆です
体に良いみたいなので毎回少しずつ食べよう(´∀︎`*)ノ

前は白米に黒米と黒豆と雛豆をいれて炊いてました

美味しかったんだけど最近、乾燥の雛豆いつも行く所に売ってなくて‥
ネットで取り寄せしか無いかなぁ

サラダにクレソンも入ってるんだけど
クレソンなんて地元ではその辺に生えてたのになぁ‥
と思いながら買ってきました
少し水に入れてますが温度高いから難しいかな
逞しいのですぐ根が出てくれるはずなんだけど‥

ベランダじゃぁ育た無いだろうなぁ‥


f:id:welcome330:20160721100516j:image

今日のドラゴンは白
切り口かわいい(*´꒳`*)