朝ご飯(鮭雑炊)

今朝は少しだけ外が涼しい感じです

でもこれから暑くなるんでしょうね(^_^;)

今朝は朝方からお腹が空いて目がさめる位

なので鮭の雑炊作りました(´∀︎`*)ノ

鮭のアラは 一パック200円以下で売ってたりします
アラと言っても頭の部分じゃ無く身の切れ端だったりするので使いやすくて脂のってて美味しいので見つけたら買います(*´꒳`*)

地元の時はいとこが銀鮭の養殖してたので
よく食べてました
刺身も焼いても美味しかったなぁ💕

この間、土用の丑の日は特に変わったものは食べませんでした

我が家はずっと穴子を食べていたので

穴子は釣ってました

元々漁師の娘で船があったので
旦那様と二人で沖に出て釣ってました

夏は沖は涼しくて
船が走った後に夜光虫のブルーが綺麗だったり
星も綺麗だし沖から見た陸は墨絵のようで
船から海面に手を出して洗う時に
何か見えてたらどうしようとか
考えた時もあったけど
そんな事は起こらなくて
仕事が早く終わると
『釣りいこ💓✌️』って
色んなおかず入れた大きなおにぎり作って
2人でよく行きました

穴子釣りの色んなエピソードは書ききれ無い位(o´艸`)

いっぱい釣れて次の日市場に出荷しようとしたら
全部盗まれてたり(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

一緒によく釣れたのがドンコ(エゾアイナメ)で
これが釣り上げた時に何処も刺々しく無いので
触っても安心だし
汁にしても美味しいけど
軽く干して唐揚げにすると
めっちゃ美味しかった✨
食べたいなぁ〜
本当に食べ物は海の恵と山の恵が豊かな所でした

まだ沖縄で釣りして無いので
元気になったら釣りしたいと思います( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
f:id:welcome330:20160805103051j:image

話がだいぶそれましたが
今朝は
サラダ
鮭雑炊
バナナヨーグルトのブルーベリージャム乗せ
カフェオレ