朝ごはん(バナナの食べ比べ)

病院の先生に炭水化物も取りましょう

と言われたので、朝にお米もと思いましたが
ふた口でお腹いっぱい
お昼にまた食べよう
f:id:welcome330:20160731084508j:image
夕べは温野菜と豚肉のサラダとこのおにぎり食べたんだけど、
今朝の血糖値は70✨

なーんだ大丈夫じゃん❤️
昨日からインシュリンは単位を減らしてるので
どうかなって思ってましたが
減らして炭水化物取っても今朝の血糖値は大丈夫でした(*´∀︎`*)ノ″


島バナナがなかなか熟してくれなくて
バナナ食べたくて
モンキーバナナ買って間もなく
島バナナも食べ頃に‥

という事で食べ比べ❤️
どちらも小さいです
f:id:welcome330:20160731084714j:image
下がモンキーバナナで
f:id:welcome330:20160731090120j:image
島バナナも大きいのもあるんだけど
高いので安いのを見つけた時に買ってます

このモンキーバナナは5個付いてて150円くらい
島バナナはその倍くらいの値段です

沖縄ではバナナの種類も何種類か産直で売ってますが
「バナナ」としか書いてないのが多くて
何バナナなのかわからないと言うのがほとんどです
「三尺バナナ」って言うのもありますが
味は普通かなぁ
この間食べたのは多分
「ブラジルバナナ」だと思います
香りが違います

島バナナは小ぶりで形がゴツイというか
島バナナの見分け方は出来るようになりました✌️
値段も大きい一房千円位します

そんなのは手が出ませんが
でも本当に島バナナは甘みと酸味とマスカットような香りがあって
初めて食べた時は感動しました✨(*´꒳`*)✨

モンキーバナナも美味しいんだけど
味も似てる感じもするけど
酸味が少し島バナナが強いです

普通スーパーで売ってるバナナは
まだ硬くても渋いまではいかないと思うのですが
このモンキーバナナと島バナナ
黄色になっただけでは
どちらも渋いです
渋柿レベルなんですよ〜
食べたいのを我慢して
黒くなってくるまで待ちます

えー⁉︎こんなに⁈ってくらい放置してても
中身はとても美味しいです❤️

売ってるのは緑色がほとんど
吊るしておいて、毎日まだかなぁって眺めるのも
ささやかな楽しみ(*´∀︎`*)ノ″

自分のお家で島バナナ育てたいなぁ✨